おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

豪ドル米ドルに買いトレンドが発生している

豪ドル米ドルに買いトレンドが発生しました。

とりあえず、買いでエントリーしてみました。NZドルにもトレンドっぽい動きが出ています。

豪ドル米ドル日足チャート

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

久しぶりにトレンド状況をエントリーします。

数日前から気にしていた豪ドル米ドルのペア。現在、買いトレンドが発生しています。とりあえずエントリーしてみました。

豪ドル米ドルに買いトレンドが発生してる

こちらは豪ドル米ドルの日足チャートです。

ここ数日で、プラス1シグマを飛び出し、標準偏差が上昇しています。

豪ドル米ドル日足チャート

米国雇用統計発表後にも買いが進んでいるようなので、市場はFRBの利上げが遠のいて米ドル安になると思っているのかもしれません。

週足チャートでもトレンドが出かかっています。

豪ドル米ドル週足チャート

5年移動平均線の乖離率を見ても、かなりの割安まで売り込まれています。反転を期待したいなあ。

FX投資判断インディケーター 豪ドルドル5年移動平均線乖離率のグラフ
※画像出典:マネースクエア 公式サイトより

というわけで、昨日、飛び乗ってみました。ちょっと高いところから買ったので損切り幅がでかいなあ。様子見つつ乗り続けたいと思います。

豪ドル円のトレンドは微妙な感じ

豪ドル円を見てみると、価格は1シグマを飛び出しているのですが、標準偏差が横ばいで微妙です。

豪ドル円日足チャート

5年移動平均線乖離率で見ると、豪ドル米ドルほど売り込まれていないようです。

FX投資判断インディケーター 豪ドル円 5年移動平均線乖離率のグラフ
※画像出典:マネースクエア 公式サイトより

ドル円の円高に引っ張られる可能性があるので、ここは素直に豪ドル米ドルを選びたいかな。

NZドル米ドルもトレンドが出そう

NZドル米ドルの日足チャートです。こちらもローソク足が1シグマを飛び出し、標準偏差がピュッと上を向き始めました。

NZドル米ドル日足チャート

NZドル円も同様ですね。ただ標準偏差はゆっくりした上昇。

NZドル円日足チャート

豪ドルもそうですが、トレンドラインを引いてみると、三角保ち合いを上抜けています。

NZドル円日足チャート トレンドライン

同じオセアニア通貨なので、似た動きをするのなら、これも素直に豪ドル米ドルで勝負したほうがいいかな。わかりやすいし。

まとめ:ドルストレートはアメリカの利上げ次第

ドルストレート通貨は、アメリカの利上げがあるかどうかで決まるんでしょうね。

ポンドは国民投票の問題があるので米国利上げだけの動きで判断できませんが、オセアニア通貨は米国の利上げがあるかどうかをチェックしつつトレードするのがいいでしょう。

とりあえず、現状では、市場は3月FOMCでの利上げがないと思って買い進んでいるのではないかと思います。