おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

6ヶ月目:ズロチ円買いとユーロ円売り スワップ収益運用レポート

6ヶ月目:ズロチ円買いとユーロ円売り スワップ収益運用レポート

こんにちは、よしぞうです。

以前アップした記事の通り、ポーランドズロチ円買いとユーロ円売りのポジションを持って、スワップポイントの収益を狙う投資方法を始めました。

今回は6ヶ月たった運用報告レポートです。

運用しているFX会社は「FXプライムbyGMO」です。ズロチ円の扱いがあります。

「FXプライムbyGMO」については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
FXプライムbyGMO

目次:ズロチ円買い / ユーロ円売り スワップ運用6ヶ月目のレポート

スポンサー リンク

6ヶ月目のポジションと運用結果

ポジションを建ててから6ヶ月目の運用結果を報告します。2019/12/21時点での運用結果です。

「FXプライムbyGMO」のスマホアプリ「PRIMEアプリS」のポジション画面です。

「PRIMEアプリS」ズロチ円買い、ユーロ円売りのポジション 6ヶ月目の画面

保有ポジション数は前回から変更なく下記の通りです。

  • ユーロ円:5万通貨売り
  • ズロチ円:20万通貨買い

為替差損益

まずは、為替差損益を報告します。

ズロチ円買い、ユーロ円売り 6ヶ月目のポジション

それぞれの通貨ペアで下記の為替差損益が発生しています。

為替差損益(円)
ユーロ円 -6,820
ズロチ円 23,140
トータル為替差損益 16,320

前回(1ヶ月目)の記事ではトータル為替差損益が「-18,945円」でしたので、35,000円ほど改善しています。

かなり改善しました。

↑目次に戻る

スワップポイント損益

そして、スワップポイント損益は下記の通りです。

ズロチ円買い、ユーロ円売り 6ヶ月目のスワップポイント損益

単位(円)
スワップポイント合計 36,220円

6ヶ月目でおよそ36,000円のスワップポイントが貯まります。

先程のトータル為替差損益とスワップポイント収益を集計すると下記の通りです。

単位(円)
為替差損益合計 16,320
スワップポイント合計 36,220
最終損益 計 +52,540

今回は最終損益が「+52,540」となりました。

前回の損益が「+7,310」でしたので、45,000円ほど増えています。

6ヶ月目も最終損益でプラスを維持できました。

今回はかなり利益になり嬉しいです。

このまま維持したいです。

ただ、ズロチ円のスワップポイントが少し下がってきているんですよね。それが残念。

↑目次に戻る

まとめ

6ヶ月目のスワップポイントは36,220円でした。

今回はスワップに加えて、ポジション自体もプラスになったのでかなり成績が改善しました。

引き続き、ほったらかししてみたいと思います。

利用しているFX会社は「FXプライムbyGMO」です。

「FXプライムbyGMO」は約定力が高く、他社にありがちな「意図しない価格で約定してしまう」リスクがほとんどありません。

「FXプライムbyGMO」の口座開設は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
FXプライムbyGMO