読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

ネットフリックスが株式分割!1万円前後で買えるようになる

日本進出予定の映像コンテンツ配信会社ネットフリックスが株式分割をします。

分割後は1万円前後で買える価格になります。購入できるのは7/15日以降だそうです。

f:id:yoshizoblog:20150625105607j:plain ※画像出典:ネットフリックス公式サイトより

株式を7分割する予定、一株100ドル前後に

ネットフリックス(ティッカー:NFLX)が株式を7分割します。現在の株価が700ドル前後ですので、分割後は100ドル前後で購入できそうです。

分割後の株式は7月15日に取引が開始されます。

日本進出は秋頃、フジテレビがコンテンツ提供

ネットフリックスは全世界で配信を拡大させる予定です。当然日本も含まれます。

日本進出は秋頃開始予定で、フジテレビがコンテンツを提供することを発表しました。

ネットフリックスは完成度の高いオリジナル番組の制作もしており、海外では好評を得ているようです。

ケヴィン・スペイシー主演の「ハウス・オブ・カーズ」はよしぞうも見てみたい番組です。おもしろそう。

また、報道レベルの話ですが、「ゼルダの伝説」の番組も計画しているようです。

ネットフリックスのチャートを見てみた

ネットフリックスのチャートです。これは週足チャートです。しばらくレンジが続いていましたが、今年の春頃から上抜けていますね。

ネットフリックス チャート ※画像出典:stockcharts.comよりより

今後、さらに世界での配信拡大が成功すれば伸びる余地がありそうです。

参考:ブルームバーグ
米ネットフリックス:1対7の株式分割-7月14日に実施