おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

1週間目:ズロチ円買いとユーロ円売り スワップ収益運用レポート

ズロチ円買いとユーロ円売りでスワップ収益を狙う運用方法を始めてみた

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

前回アップした記事の通り、ポーランドズロチ円買いとユーロ円売りのポジションを持って、スワップポイントの収益を狙う投資方法を始めました。

今回は1週間たった運用報告レポートです。

運用しているFX会社は「FXプライムbyGMO」です。ズロチ円の扱いがあります。

「FXプライムbyGMO」については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
FXプライムbyGMO

目次:ズロチ円買い / ユーロ円売り スワップ運用1週間目のレポート

スポンサー リンク

1週間目のポジションと運用結果

ポジションを建ててから1週間目の運用結果を報告します。2019/6/28時点での運用結果です。

「FXプライムbyGMO」のスマホアプリ「PRIMEアプリS」のポジション画面です。

スマホアプリ「PRIMEアプリS」画面

保有ポジションは前回と同じく下記の通りです。

  • ユーロ円:5万通貨売り
  • ズロチ円:20万通貨買い

↑目次に戻る

為替差損益

画面が小さくて見づらいので拡大します。

ズロチ円買い、ユーロ円売りのポジション拡大画面

それぞれの通貨ペアで下記の為替差損益が発生しています。

為替差損益(円)
ユーロ円 -63,100
ズロチ円 +50,300
トータル為替差損益 -12,800

前回の記事ではトータル為替差損益が「-17,200円」でしたので、4,400円ほど改善されています。

↑目次に戻る

スワップポイント損益

そして、スワップポイント損益は下記の通りです。

ズロチ円買い、ユーロ円売りのポジション拡大画面

単位(円)
スワップポイント合計 2,100

1週間でおよそ2000円前後のスワップポイントが貯まるようですね。

先程の為替差損益とスワップポイント収益をトータルすると下記の通りです。

単位(円)
為替差損益合計 -12,800
スワップポイント合計 2,100
-10,700

↑目次に戻る

まとめ

以上「ポーランドズロチ円買いとユーロ円売りのポジション」でスワップポイント収益を狙う投資方法の1週間目レポートでした。

1週間のスワップポイントは2,100円でした。

このペースで行けば1ヶ月で8000円〜10000円くらいでしょうか? 来月が終わる頃にはトータル損益がプラスになっていそうです。

そうなるように期待したいです。

運用しているFX会社は「FXプライムbyGMO」です。

「FXプライムbyGMO」は約定力が高く、他社にありがちな「意図しない価格で約定してしまう」リスクがほとんどありません。

「FXプライムbyGMO」の口座開設は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
FXプライムbyGMO