おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

SHAKE SHACKが好決算!持っててよかった!

アメリカの人気ハンバーガーショップ「SHAKE SHACK」が好決算を発表しました。

引け後に発表され、アフターマーケットで9%以上の上昇になっています。

f:id:yoshizoblog:20150514085108j:plain
※画像出典:SHAKE SHACK 公式サイトより

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

来年日本にも上陸予定のハンバーガーショップ「SHAKE SHACK(ティッカー:SHAK)」が好決算を発表しました。

  • EPS:予想 -3セント→発表 4セント
  • 売上高:予想 3396万ドル→発表 3780万ドル

という結果です。

引け後に発表されたこの決算を受けて、アフターマーケットでは9%を超える上昇になっています。

f:id:yoshizoblog:20150514085856j:plain

アメリカでは、マクドナルドなどのかつてのファストフードの帝王に変わって、新興ファストフードが勢いを増していますね。日本に上陸したらすぐに食べに行ってみたいです。

「ハビット・レストラン(HABT)」も人気が高いそうで、こちらの日本上陸も待たれますね。来るといいな。

「SHAKE SHACK」はまだまだ伸びそうな気がするので、長く持っていたいなと思う株です。

追記: その後、NY市場がオープンして、高く寄りついたもの、その後ズルズルと下がり、結局前日終値よりも下げて終えています。

なんだよー!がっくし。

f:id:yoshizoblog:20150515150400j:plain