おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

1ヶ月目:ズロチ円買いとユーロ円売り スワップ収益運用レポート

ズロチ円買いとユーロ円売りでスワップ収益を狙う運用方法を始めてみた

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

以前アップした記事の通り、ポーランドズロチ円買いとユーロ円売りのポジションを持って、スワップポイントの収益を狙う投資方法を始めました。

今回は1ヶ月たった運用報告レポートです。

運用しているFX会社は「FXプライムbyGMO」です。ズロチ円の扱いがあります。

「FXプライムbyGMO」については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
FXプライムbyGMO

目次:ズロチ円買い / ユーロ円売り スワップ運用1ヶ月目のレポート

スポンサー リンク

1ヶ月目のポジションと運用結果

ポジションを建ててから1ヶ月目の運用結果を報告します。2019/7/20時点での運用結果です。

「FXプライムbyGMO」のスマホアプリ「PRIMEアプリS」のポジション画面です。

スマホアプリ「PRIMEアプリS」ズロチ円買い、ユーロ円売りのポジション 1ヶ月目の画面

保有ポジション数は前回から変更なく下記の通りです。

  • ユーロ円:5万通貨売り
  • ズロチ円:20万通貨買い

為替差損益

まずは、為替差損益を報告します。

画面が小さくて見づらいので拡大します。

ズロチ円買い、ユーロ円売り 1ヶ月目のポジション拡大画面

それぞれの通貨ペアで下記の為替差損益が発生しています。

為替差損益(円)
ユーロ円 11,800
ズロチ円 -14,700
トータル為替差損益 -2,900

前回(1週間目)の記事ではトータル為替差損益が「-12,800円」でしたので、9,900円ほど改善されています。

↑目次に戻る

スワップポイント損益

そして、スワップポイント損益は下記の通りです。

ズロチ円買い、ユーロ円売り 1ヶ月目のスワップポイント損益 拡大画面

単位(円)
スワップポイント合計 8,600円

1ヶ月でおよそ8000円前後のスワップポイントが貯まります。

先程のトータル為替差損益とスワップポイント収益を集計すると下記の通りです。

単位(円)
為替差損益合計 -2,900
スワップポイント合計 8,600
最終損益 計 5,700

1ヶ月目で最終損益がプラスになりました。意外と早かったです。

まだまださらなるプラスを求めて続けたいと思います。

↑目次に戻る

まとめ

以上「ポーランドズロチ円買いとユーロ円売りのポジション」でスワップポイント収益を狙う投資方法の1ヶ月目レポートでした。

1ヶ月のスワップポイントは8.600円でした。

トータルの損益がプラスになるのが意外と早くて嬉しいです。

相場状況によっては為替差損益が大きく変動するので、またマイナスになるかもしれませんが、このペースで進んでくれると嬉しいです。

運用中はほったらかしで何もしていないので、これでプラスになるのはとても効率的ですね。

運用しているFX会社は「FXプライムbyGMO」です。

「FXプライムbyGMO」は約定力が高く、他社にありがちな「意図しない価格で約定してしまう」リスクがほとんどありません。

「FXプライムbyGMO」の口座開設は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
FXプライムbyGMO