読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

日経225 トレンド発生状況:約半値戻し、標準偏差は上昇中

各通貨トレンド発生状況 日経225トレンド

くりっく株365の日経225、日足トレンド状況をアップします。

とりあえず、値動きは半値戻しですね。全戻しになるかなあ??

f:id:yoshizoblog:20150830064941j:plain

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

日経225でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。日足チャートです。

※画像はクリックすると拡大できます。

勢いよく反発したけど、まだ標準偏差が上昇中なので手を出したくない

くりっく株365 日経225 のチャートです。大暴落の後、3日連続で陽線が続きました。およそ半値は戻しました。「とりあえず」暴落に合わせて引いたトレンドラインは上回っています。

f:id:yoshizoblog:20150830064953j:plain

とはいえ、標準偏差が上昇中で、ローソク足はボリンジャーバンドのマイナス0.6シグマの下なので、まだここからは買いたくないですね。

日経平均のボラティリティーもまだ高いままです。

参考:楽天証券
日経平均VI

よしぞうは、落ちたナイフを掴みにかかり大怪我しましたが(笑)、底値近辺ではeワラントの5倍トラッカーを仕込めました。

このまま戻ってくれればいいのですが、利上げが控えていますからね。まだ怖いかな。

トレンド発生とは
ローソク足が21日ボリンジャーバンドの±0.6シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。