おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

日経225 トレンド発生状況:2015年6月10日 大きく下げたがトレンドラインは割っていない

くりっく株365の日経225、日足トレンド状況をアップします。

夜間に2万円を切るほど大きく下げたのでとりあえずチャートをアップします。トレンドラインは割っていないようです。

f:id:yoshizoblog:20150610111123j:plain

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

日経225でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。日足チャートです。

※チャート画像は東京金融取引所の「くりっく株365」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

大きく下げたがトレンドラインの上にいる

くりっく株365 日経225 のチャートです。

f:id:yoshizoblog:20150610111123j:plain

昨日、大きく下げて2万円を割る局面もありましたが、トレンドラインはまだ割っていないようです。押し目を拾いたい感じですね。というわけで、昨夜、押し目を拾ってみました。ストップがつかない限り、長めに持っていたいです。夏と米国利上げ時は危険ですけどね〜。

標準偏差は下落気味なので、トレンドは出ていません。

トレンド発生とは
ローソク足が21日ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。