おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

日経225 トレンド発生状況:2015年5月20日 上昇してるが標準偏差はあがってない

くりっく株365の日経225、日足トレンド状況をアップします。

現在、短期レジスタンスを上抜け、2万円を超えています。ボリンジャーバンドの1シグマも抜けましたが標準偏差があまり上昇していないようです。

f:id:yoshizoblog:20150520120624j:plain

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

日経225でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。日足チャートです。

※チャート画像は東京金融取引所の「くりっく株365」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

くりっく株365 日経225 日足トレンド状況

4月後半くらいからの下落トレンドラインは上抜けました。そのまま強い上昇を描いています。

f:id:yoshizoblog:20150520120624j:plain

価格は2万円を超え、ボリンジャーバンドの1シグマも上抜いていますが、標準偏差が上昇していないのが気になるところです。下記チャートの上段、青い線です。少しだけ先端が上向きになってはいるようです。

f:id:yoshizoblog:20150520120650j:plain

とりあえず、前回の高値20,270円を超えないとレンジ相場となり反落しそうですね。

トレンド発生とは
ローソク足が21日ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。