おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

日経225 トレンド発生状況:2015年5月10日 トレンドラインに沿ってる

くりっく株365の日経225、日足トレンド状況をアップします。

現在、日足は長期トレンドラインを下抜け、直近の下落トレンドラインに上値を抑えられています。週足はなんとか長期ドレンドラインの上に。

f:id:yoshizoblog:20150510085656j:plain

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

日経225でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。日足チャート週足チャートです。

トレンド発生とは
ローソク足が21日ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。

※チャート画像は東京金融取引所の「くりっく株365」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

くりっく株365 日経225 日足トレンド状況

金曜日の雇用統計で大きく上昇しましたが、相変わらず長期ドレンドラインの下に位置しています。直近の下落トレンドラインにも上値を抑えられていますね。微妙な展開。

f:id:yoshizoblog:20150510085656j:plain

金曜日の上昇で、ボリンジャーバンドマイナス1シグマの中に戻ってきました。標準偏差は低下中。

f:id:yoshizoblog:20150510090949j:plain

くりっく株365 日経225 週足トレンド状況

週足はなんとか長期ドレンドラインの上を保っています。長い下ヒゲをつけたので、大丈夫かも。

f:id:yoshizoblog:20150510085910j:plain

週足のチャートに関しては、ボリンジャーバンドと標準偏差のチャートを作成していないので、申し訳ございませんが、掲載なしです。。。そのうちエクセルで作るかもしれません。時間があれば。。。

19000円台は底堅いですね。なかなか割れません。19000円前後に落ちてきたらストップを置いて買ってみるのもいいかもしれません。