おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

日経225 日足トレンド発生状況:2015年5月8日 1シグマを割ってる

くりっく株365の日経225、日足トレンド状況をアップします。

現在、マイナス1シグマを下回っている状態です。標準偏差はまだ上昇していません。

f:id:yoshizoblog:20150508185809j:plain

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

日経225でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。日足チャートです。

トレンド発生とは
ローソク足が21日ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。

チャートの白い線は21日移動平均線と21日ボリンジャーバンド±1シグマです。下段の白い線は26日標準偏差です。

※チャート画像は楽天証券の「マーケットスピードFX」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

くりっく株364 日経225 日足トレンド状況

ゴールデンウィーク中の大きな下落で、マイナス1シグマを下回っています。イエレンさんが「株は割高」と発言した日ですね。たぶん。

f:id:yoshizoblog:20150508185809j:plain

現在も、下回ったまま。19300円〜19400円前後を推移しています。

押し目を買いたいけど、今までの押し目とは状況が違うし、相場の雰囲気も違うのでここで買うのは勇気がいりますね。

どうしたもんでしょう。