おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

MONEXのトレードステーションで小次郎講師の大循環分析が使える、動画あり

マネックス証券が提供しているトレードツール「トレードステーション」。

その「トレードステーション」で小次郎講師の「移動平均線大循環分析」が使えるようになりました。

それにあわせて動画セミナーを公開、インジケーターとワークスペースも無料でダウンロードできます。

トレードステーション 小次郎講師の大循環分析
※画像出典:マネックス証券公式サイトより

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

教え方がわかりやすいと定評のある小次郎講師。

先日は、彼の書籍「真・トレーダーズバイブル」が、最も役に立つ投資本として「ブルベア大賞2016」の大賞に選ばれました。

その小次郎講師が提唱するトレード方式「移動平均線大循環分析」。マネックス証券の「トレードステーション」で利用できるようになりました。

「移動平均線大循環分析」はシンプルでトレンドがわかりやすいので、初心者の方にもお薦めです。

マネックス証券「トレードステーション」詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
マネックス証券TradeStaion

目次:トレードステーションで小次郎講師の大循環分析が使える

移動平均線大循環分析とは

「移動平均線大循環分析」とは、3つの移動平均線を使ったトレード手法です。

下の図のように3本の移動平均線の並び順が、上から「短期・中期・長期」の並びになったとき、あるいは、下から「短期・中期・長期」の並びになったときにトレードをします。

移動平均線大循環分析の基本
※画像出典:マネックス証券公式YouTubeチャンネルより

とてもシンプルでわかりやすいトレード手法です。見た目ですぐにわかるので初心者の方も理解しやすいと思います。

詳しいトレード手法は、マネックス証券の公式YouTubeチャンネルに、小次郎講師ご本人によるセミナー動画がアップされているので、そちらを参照してください。

YouTube マネックス証券公式チャンネル
トレードステーションで使う移動平均線大循環分析

↑目次に戻る

「トレードステーション」用の「移動平均線大循環分析」テンプレートが配布されている

マネックス証券では「トレードステーション」で使用できる「移動平均線大循環分析」のテンプレートを配布しています。

マネックス証券
小次郎講師監修「移動平均線大循環分析」公開!

配布されてるのは以下の2つ。

  • インジケーター
  • ワークスペース

インジケーターは「移動平均線大循環分析」を表示させるものです。ワークスペースは、インジケーターを組み込んだ画面レイアウトになります。

「トレードステーション」専用のテンプレートですので「トレードステーション」でしか利用できません。

まだ口座を開設していない方は、マネックス証券の「トレードステーション」口座を開設しましょう。

マネックス証券「トレードステーション」口座の開設は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
マネックス証券TradeStaion

↑目次に戻る

まとめ:誰でも理解できるトレード手法なのでお薦め

「移動平均線大循環分析」はとてもシンプルです。誰でも簡単に理解ができ、自分のトレードに取り入れることが出来ます。

小次郎講師の説明もわかりやすいので、トレードが上手くいっていない方は導入してみてはいかがでしょうか?

マネックス証券「トレードステーション」口座の開設は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
マネックス証券TradeStaion