おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

FX主要通貨 週足トレンド発生状況:2015年6月1週

FX通貨の週足トレンド状況をアップします。2015年6月1週の週足です。

ドル円、ニュージーランドドル/米ドルにトレンドが発生しています。

FX主要通貨 週足トレンド発生状況 タイトル画像

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

FX取引の各通貨でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。すべて週足チャートです。

※チャート画像は楽天証券の「マーケットスピードFX」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

FX通貨 週足トレンド状況 目次

ドル円 買いトレンド発生中

ドル円は買いトレンド発生中。日足も週足もトレンドが発生すると大相場になると言われています。今後出るであろう日本政府や米国の口先介入をシカトして上昇するか見どころです。

f:id:yoshizoblog:20150607133401j:plain

↑目次に戻る

ユーロドル

ユーロドルはトレンドなし。調整相場です。

f:id:yoshizoblog:20150607133409j:plain

↑目次に戻る

ユーロ円

ユーロ円もトレンドなし。値動きはプラス1シグマを超えていますが、標準偏差が下落中。

f:id:yoshizoblog:20150607133414j:plain

↑目次に戻る

豪ドル米ドル

豪ドル米ドルもトレンドなし。こちらも値動きはマイナス1シグマを超えていますが、標準偏差が下落中。ただ少し「これから上昇しようかな?」という気持ちが見えます(笑)。

f:id:yoshizoblog:20150607133421j:plain

↑目次に戻る

豪ドル円

豪ドル円もトレンドなし。値動きはプラス1シグマを超えていますが、標準偏差は大きく下落中。

f:id:yoshizoblog:20150607133431j:plain

↑目次に戻る

ポンドドル

ポンドドルもトレンドなし。調整相場です。

f:id:yoshizoblog:20150607133438j:plain

↑目次に戻る

ポンド円 買いトレンド発生中

ポンド円は買いトレンド発生中。ポンドドルは下落中なのでドル円に引っ張られているんでしょうね。

f:id:yoshizoblog:20150607133444j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランドドル米ドル 売りトレンド発生中

ニュージーランドドル米ドルは売りトレンドが発生中。まだトレンドが発生して3週目くらいです。日足も下落トレンドの真っ最中。大きく伸びるか要チェックです。

f:id:yoshizoblog:20150607133449j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランド円

ニュージーランド円はトレンドなし。調整相場です。

f:id:yoshizoblog:20150607133456j:plain

↑目次に戻る

感想

ドル円とニュージーランドドル/米ドルのトレンドに乗りたいなあと思いますが、どこから入るかが難しいですね。特にドル円は結構伸びちゃっているので、下げたところを上手く拾いたいです。

トレンド発生とは
ローソク足が21週ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。

チャートの白い線は21週移動平均線と21週ボリンジャーバンド±1シグマです。下段の白い線は26週標準偏差です。