おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

FX主要通貨 週足トレンド発生状況:2015年5月3週

FX通貨の週足トレンド状況をアップします。

ポンドが大きくプラス1シグマを飛び越えています。選挙後強い動きをしています。

FX主要通貨 週足トレンド発生状況 タイトル画像

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

FX取引の各通貨でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。すべて週足チャートです。

2015年5月第3週時点でのチャートです。

※チャート画像は楽天証券の「マーケットスピードFX」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

FX通貨 2015年5月3週 週足トレンド状況 目次

ドル円 トレンドなし

ドル円はトレンドなしです。先週同様動きませんね。標準偏差も大きく低下中。

f:id:yoshizoblog:20150516195449j:plain

↑目次に戻る

ユーロドル トレンドなし

ユーロドルもトレンドなし。大きく上昇していますがトレンドを発生するほどではありません。標準偏差もピークをつけて下落中。

f:id:yoshizoblog:20150516195459j:plain

↑目次に戻る

ユーロ円 トレンドなし

ユーロ円も大きく上昇しましたがトレンドを発生させるほどではありません。標準偏差もピークをつけた感じです。

f:id:yoshizoblog:20150516195507j:plain

↑目次に戻る

豪ドル米ドル トレンドなし

豪ドル米ドルは上ヒゲが1シグマを抜けましたが週の終値では1シグマの中に入ってしまいました。標準偏差も上昇していませんね。

f:id:yoshizoblog:20150516195516j:plain

↑目次に戻る

豪ドル円 トレンド発生するか?

豪ドル円も上ヒゲが1シグマを抜けました。終値も微妙にうわ抜けしている感じですね。ただ、標準偏差は下落中。

f:id:yoshizoblog:20150516195524j:plain

↑目次に戻る

ポンドドル 買いトレンド発生中

ポンドドルは買いトレンドが発生していると言っていいかもしれません。終値は完全に1シグマを抜けています。標準偏差も少し反転していますね。

f:id:yoshizoblog:20150516195531j:plain

↑目次に戻る

ポンド円 買いトレンド発生中

ポンド円も買いトレンド発生中。プラス1シグマを大きく抜け出し、標準偏差も上昇中。

f:id:yoshizoblog:20150516195538j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランドドル米ドル トレンドなし

ニュージーランドドル米ドルはトレンドなしです。下ヒゲが抜けましたが終値がマイナス1シグマより上で終わっています。標準偏差も綺麗に下落中。

f:id:yoshizoblog:20150516195544j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランド円 トレンドなし

ニュージーランド円もトレンドなし。標準偏差は横ばいになりました。上昇に転じるのかな?

f:id:yoshizoblog:20150516195552j:plain

↑目次に戻る

感想

豪ドルはプラス1シグマを飛び出そうですが、標準偏差が下落しているのでトレンドが発生するか微妙なところですね。

ポンドは強そうな感じです。

トレンド発生とは
ローソク足が21週ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。

チャートの白い線は21週移動平均線と21週ボリンジャーバンド±1シグマです。下段の白い線は26週標準偏差です。