おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

FX 月足トレンド発生状況:2015年8月末チャート ドル円の買いトレンドが終了

FX通貨の月足トレンド状況をアップします。2015年8月末のチャートです。

ドル円の買いトレンドが終了。オセアニア通貨は激しい売りが継続中。

FX主要通貨 月足トレンド発生状況 タイトル画像

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

FX取引の各通貨でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。すべて月足チャートです。

※チャート画像は楽天証券の「マーケットスピードFX」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

FX通貨 月足トレンド状況 目次

ドル円

ドル円はトレンドなし。ギリギリ1シグマの中に入ってしまいました。標準偏差もピークアウトしています。

f:id:yoshizoblog:20150901095640j:plain

↑目次に戻る

ユーロドル

ユーロドルもトレンドなし。マイナス1シグマの上に入りました。標準偏差はまだ上昇中。

f:id:yoshizoblog:20150901095646j:plain

↑目次に戻る

ユーロ円

ユーロ円はトレンドなし。横ばい相場。標準偏差も下がりっぱなしですね。

f:id:yoshizoblog:20150901095651j:plain

↑目次に戻る

豪ドル米ドル 売りトレンド発生中

豪ドル米ドルは売りトレンド発生中。マイナス1シグマの下をキープしています。標準偏差も上昇中。

f:id:yoshizoblog:20150901095655j:plain

↑目次に戻る

豪ドル円 売りトレンド発生中

豪ドル円は売りトレンド発生中。マイナス1シグマの下に出はじめたばかり。標準偏差も低い位置から上昇を始めました。

f:id:yoshizoblog:20150901095700j:plain

↑目次に戻る

ポンドドル

ポンドドルはトレンドなし。ずっとレンジ相場ですね。標準偏差も横ばい。

f:id:yoshizoblog:20150901095706j:plain

↑目次に戻る

ポンド円

ポンド円はトレンドなし。ローソク足は上昇していましたが1シグマの中に入りました。標準偏差も下落中。

f:id:yoshizoblog:20150901095711j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランドドル米ドル 売りトレンド発生中

ニュージーランドドル米ドルは売りトレンド発生中。激しいですね。標準偏差の上がり方が半端ない。

f:id:yoshizoblog:20150901095716j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランド円 売りトレンド発生中?

ニュージーランド円は売りトレンド発生中かな??ローソク足はマイナス1シグマの下に出ていますが、標準偏差があまり上昇していませんね。ほとんど横ばい。

f:id:yoshizoblog:20150901095721j:plain

↑目次に戻る

感想

ドル円はこのままピークアウトしてしまうのでしょうか?アメリカが利上げするとドルが売られ始めるという声も聞きます。この先数ヶ月は難しい相場になりそうです。

オセアニア通貨は売りが激しいですね。乗れていない自分が悔しい。。。。

トレンド発生とは
ローソク足が21ヶ月ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。

チャートの白い線は21ヶ月移動平均線と21ヶ月ボリンジャーバンド±1シグマです。下段の白い線は26ヶ月標準偏差です。