おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

FX主要通貨 月足トレンド発生状況:2015年6月末時点、NZドルの下落トレンドが強い

FX通貨の月足トレンド状況をアップします。

2015年6月30日時点の月足チャートです。ニュージーランドドルの下落トレンドがすごいです。

FX主要通貨 月足トレンド発生状況 タイトル画像

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

FX取引の各通貨でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。すべて月足チャートです。

※チャート画像は楽天証券の「マーケットスピードFX」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

FX通貨 月足トレンド状況 目次

ドル円 買いトレンド発生中

ドル円は買いトレンド発生中です。月足ではまだ強いですね。ローソク足はプラス1シグマの上にあり、標準偏差も上昇中。

f:id:yoshizoblog:20150701102935j:plain

↑目次に戻る

ユーロドル 売りトレンド発生中

ユーロドルは売りトレンド発生中。日足ベースでは乱高下していますが、月足ではまだ売りトレンド。でもローソク足がマイナス1シグマに近づいてきていますので、そろそろ終わりかもしれません。

f:id:yoshizoblog:20150701102942j:plain

↑目次に戻る

ユーロ円

ユーロ円はトレンドなし。ローソク足は1シグマの中、標準偏差は下落中。

f:id:yoshizoblog:20150701102949j:plain

↑目次に戻る

豪ドル米ドル 売りトレンド発生中(微妙)

豪ドル米ドルは微妙に売りトレンド発生中。ローソク足はマイナス1シグマの下にあり、標準偏差がかすかに上昇。この先大きく上昇するかがポイント。

f:id:yoshizoblog:20150701102955j:plain

↑目次に戻る

豪ドル円

豪ドル円はトレンドなし。狭い範囲でのレンジ相場。標準偏差も下落中。

f:id:yoshizoblog:20150701103002j:plain

↑目次に戻る

ポンドドル

ポンドドルもレンジ相場。標準偏差も横ばいから下落に。なんか意外ですね。日足などでは強いんですけどね。

f:id:yoshizoblog:20150701103012j:plain

↑目次に戻る

ポンド円 買いトレンド発生中(微妙)

ポンド円は微妙に買いトレンド発生中。ローソク足がプラス1シグマの上にありますが、標準偏差が下落から横ばいに。この先上昇するかがポイント。

f:id:yoshizoblog:20150701103019j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランドドル米ドル 売りトレンド発生中

ニュージーランドドル米ドルは大きく売りトレンド発生中。大きなトレンドですね。このまま伸びるのかな。

f:id:yoshizoblog:20150701103024j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランド円

ニュージーランド円はローソク足がマイナス1シグマを下抜けましたが、標準偏差は下落中。まだトレンドなしということで。

f:id:yoshizoblog:20150701103029j:plain

↑目次に戻る

感想

ニュージーランドドル米ドルのトレンドがすごいですね。どこかで乗りたいと思っているんですが、乗る場所がない。日足ベースでもずっと下落していますからね。。。

トレンド発生とは
ローソク足が21ヶ月ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。

チャートの白い線は21ヶ月移動平均線と21ヶ月ボリンジャーバンド±1シグマです。下段の白い線は26ヶ月標準偏差です。