おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

FX 日足トレンド発生状況:2015年7月26日 トレンド無が多い

FX通貨の日足トレンド状況をアップします。2015年7月26日時点での状況です。

現在は、どの通貨もはっきりとしたトレンドは出ていないようです。

FX主要通貨 日足トレンド発生状況 タイトル画像

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

FX取引の各通貨でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。すべて日足チャートです。

※チャート画像は楽天証券の「マーケットスピードFX」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

FX通貨 日足トレンド状況 目次

ドル円

ドル円はトレンド無し。黒田ラインが意識されているんでしょうか?上値が重いですね。

f:id:yoshizoblog:20150726021047j:plain

↑目次に戻る

ユーロドル

ユーロドルはトレンド無し。買い戻しが入っています。そのうち下落が始まるかどうか。

f:id:yoshizoblog:20150726021053j:plain

↑目次に戻る

ユーロ円

ユーロ円はトレンド無し。ユーロドル同様に買い戻しが入っています。

f:id:yoshizoblog:20150726021058j:plain

↑目次に戻る

豪ドル米ドル 売りトレンド発生中?

豪ドル米ドルははトレンド無し。売りトレンドが発生している感じがしないでもないですが、標準偏差は右下がりですね。

f:id:yoshizoblog:20150726021103j:plain

↑目次に戻る

豪ドル円 売りトレンド発生中?

豪ドル円もトレンド無し。ローソク足が大きく1シグマを下回ってきましたので、売りトレンドが発生するかもしれません。標準偏差は下落中。

f:id:yoshizoblog:20150726021112j:plain

↑目次に戻る

ポンドドル

ポンドドルはトレンド無し。標準偏差がすっかり下がっていますね。

f:id:yoshizoblog:20150726021118j:plain

↑目次に戻る

ポンド円

ポンド円はトレンド無し。

f:id:yoshizoblog:20150726021123j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランドドル米ドル

ニュージーランドドル米ドルはトレンド無し。かろうじてローソク足がマイナス1シグマの下に出ているようですが、標準偏差が下がりっぱなしです。

f:id:yoshizoblog:20150726021129j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランド円

ニュージーランド円はトレンド無し。

f:id:yoshizoblog:20150726021134j:plain

↑目次に戻る

感想

なんだかチャートがハッキリしない感じですね。夏場だからでしょうか?しばらくレンジが続くのかもしれません。

トレンド発生とは
ローソク足が21日ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。

チャートの白い線は21日移動平均線と21日ボリンジャーバンド±1シグマです。下段の白い線は26日標準偏差です。