おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

FX主要通貨 日足トレンド発生状況:2015年7月4日 豪ドルが激しく売られる

FX通貨の日足トレンド状況をアップします。2015年7月4日時点での状況です。

豪ドルが対米ドル、対円ともに、激しく売られました。売りトレンド発生中です。

FX主要通貨 日足トレンド発生状況 タイトル画像

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

FX取引の各通貨でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。すべて日足チャートです。

※チャート画像は楽天証券の「マーケットスピードFX」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

FX通貨 日足トレンド状況 目次

ドル円

ドル円トレンドなし。週頭にマイナス1シグマを下回りましたが、現在はマイナス1シグマを上回っています。

f:id:yoshizoblog:20150704094151j:plain

↑目次に戻る

ユーロドル

ユーロドルはトレンドなし。ローソク足はマイナス1シグマを下回っていますが、標準偏差は下落中です。

f:id:yoshizoblog:20150704094157j:plain

↑目次に戻る

ユーロ円

ユーロ円もトレンドなし。ローソク足はマイナス1シグマを下回っていますが、標準偏差は下落中です。

f:id:yoshizoblog:20150704094203j:plain

↑目次に戻る

豪ドル米ドル 売りトレンド発生中

豪ドル米ドルは、昨日突然大きく売られました。売りトレンド発生中です。過去に何度か踏み止まっていた安値も下回っていますね。

f:id:yoshizoblog:20150704094210j:plain

↑目次に戻る

 売りトレンド発生中

豪ドル円

豪ドル円も大きく下落。売りトレンド発生中です。週頭につけた高値を水曜に抜きかけましたが、結局抜けきれず下落しています。

f:id:yoshizoblog:20150704094216j:plain

↑目次に戻る

ポンドドル

ポンドドルはトレンドなしです。

f:id:yoshizoblog:20150704094222j:plain

↑目次に戻る

ポンド円

ポンド円もトレンドなしです。

f:id:yoshizoblog:20150704094228j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランドドル米ドル 売りトレンド発生中

ニュージーランドドル米ドルは引き続き売りトレンド中です。ようやく売りポジション取れました。ただいま利が乗っています。

f:id:yoshizoblog:20150704094234j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランド円 売りトレンド発生中

ニュージーランド円も売りトレンド発生中。

f:id:yoshizoblog:20150704094240j:plain

↑目次に戻る

感想

少し前まではポンドの買いトレンドが目立っていましたが、今はオセアニアの弱さが目立っていますね。豪ドル下落は上海株の下落やHSBCの指標が悪かったのが原因でしょうか?

激しい売りです。乗りたいような乗りたくないような。豪ドル円はもっと下げたら長期目的で買いたいな。。。。

トレンド発生とは
ローソク足が21日ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。

チャートの白い線は21日移動平均線と21日ボリンジャーバンド±1シグマです。下段の白い線は26日標準偏差です。