おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

FX主要通貨 日足トレンド発生状況:2015年6月20日

FX通貨の日足トレンド状況をアップします。2015年6月20日時点での状況です。

ポンドとニュージーランドのトレンドがすごいです。

FX主要通貨 日足トレンド発生状況 タイトル画像

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

FX取引の各通貨でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。すべて日足チャートです。

※チャート画像は楽天証券の「マーケットスピードFX」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

FX通貨 日足トレンド状況 目次

ドル円

ドル円はトレンドなし。1シグマの中で動いています。標準偏差も下落中。レンジ相場ですね。

f:id:yoshizoblog:20150620104403j:plain

↑目次に戻る

ユーロドル

ユーロドルは買いトレンドが出るかどうかの瀬戸際?ローソク足はプレス1シグマを飛び出ましたが、標準偏差が上がってこないです。

f:id:yoshizoblog:20150620104411j:plain

↑目次に戻る

ユーロ円

ユーロ円はトレンドなし。ローソク足はプラス1シグマの下で動いています。標準偏差も横ばい。

f:id:yoshizoblog:20150620104418j:plain

↑目次に戻る

豪ドル米ドル

豪ドル米ドルもトレンドなし。ローソク足はプラス1シグマの下に抑えられています。標準偏差は大きく下落中。

f:id:yoshizoblog:20150620104424j:plain

↑目次に戻る

豪ドル円

豪ドル円もトレンドなし。レンジ相場ですね。標準偏差の下落具合がすごいですね。かなり下がっているので、ここから標準偏差が上がる局面では大きなトレンドが出るかもしれません。その際、売りなのか買いなのかはまだわかりません。

f:id:yoshizoblog:20150620104431j:plain

↑目次に戻る

ポンドドル 買いトレンド発生中

ポンドドルは買いトレンドが大きく発生中。ローソク足が強いですね。なんでこんなに強いんだろう。標準偏差も上昇中です。

f:id:yoshizoblog:20150620104439j:plain

↑目次に戻る

ポンド円 買いトレンド発生中

ポンド円も同じく強い。買いトレンドが発生中。標準偏差も上昇中です。

f:id:yoshizoblog:20150620104446j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランドドル米ドル

ニュージーランドドル米ドルは売りトレンドっぽいですが、標準偏差は頭打ちで下落しそうな感じなので売りトレンドではないと判断します。価格は大きく下がっているんですけどね。

f:id:yoshizoblog:20150620104454j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランド円 売りトレンド発生中

ニュージーランド円は標準偏差が大きく上昇している上、ローソク足もマイナス1シグマの下へ飛び出しているので、売りトレンド発生中です。すごい窓を開けて下落しています。

f:id:yoshizoblog:20150620104501j:plain

↑目次に戻る

感想

ポンドとニュージーランドがすごいですね。どちらも乗り損ねているのが悲しい。ニュージーランドはストップがつかなければ大きく取れたのになあ。。。近すぎるストップが悔やまれる。。。

トレンド発生とは
ローソク足が21日ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。

チャートの白い線は21日移動平均線と21日ボリンジャーバンド±1シグマです。下段の白い線は26日標準偏差です。