おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

FX主要通貨 日足トレンド発生状況:2015年6月13日

FX通貨の日足トレンド状況をアップします。2015年6月13日時点での状況です。

現在はニュージーランドドルに売りトレンドが発生しています。そのほかの通貨は調整相場です。

FX主要通貨 日足トレンド発生状況 タイトル画像

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

FX取引の各通貨でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。すべて日足チャートです。

※チャート画像は楽天証券の「マーケットスピードFX」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

FX通貨 日足トレンド状況 目次

ドル円

ドル円は数日前にローソク足がプラス1シグマの下に入ってきました。買いトレンドが終了して調整相場です。標準偏差も下落中。

f:id:yoshizoblog:20150613102618j:plain

↑目次に戻る

ユーロドル

ユーロドルも調整相場。ローソク足は1シグマの内側、標準偏差も横ばい。

f:id:yoshizoblog:20150613102626j:plain

↑目次に戻る

ユーロ円

ユーロ円は昨日、買いトレンドが終了しました。ローソク足がプラス1シグマの下に入ってきました。標準偏差はまだ上昇していますが、とりあえずトレンド終了です。

f:id:yoshizoblog:20150613102633j:plain

↑目次に戻る

豪ドル米ドル

豪ドル米ドルも調整相場です。ローソク足はマイナス1シグマより上にあります。標準偏差は高い位置にありますが上昇はしていないですね。

f:id:yoshizoblog:20150613102639j:plain

↑目次に戻る

豪ドル円

豪ドル円も調整相場です。ローソク足は1シグマの内側で動いています。標準偏差は思いっきり下がっていますね。

f:id:yoshizoblog:20150613102645j:plain

↑目次に戻る

ポンドドル

ポンドドルも調整相場。ローソク足はプラス1シグマの下で抑えられています。標準偏差も下落中。

f:id:yoshizoblog:20150613102651j:plain

↑目次に戻る

ポンド円

ポンド円は再びローソク足がプラス1シグマの上に飛び出してきましたが、なぜか標準偏差は上がらないですね。ずっと下落中です。なのでトレンドは無しとします。

f:id:yoshizoblog:20150613102656j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランドドル米ドル 売りトレンド発生中

ニュージーランドドル米ドルは利下げがあったので、思いっきり下落しています。ローソク足はマイナス1シグマの下に飛びたし、標準偏差が上昇中。売りトレンド発生中です。

f:id:yoshizoblog:20150613102703j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランド円 売りトレンド発生中

ニュージーランド円も売りトレンド発生中です。ローソク足はマイナス1シグマを大きく下抜けています。標準偏差も大きく上昇中。ローソク足はすごい窓を開けていますね。埋めに行くのかどうか注視したいです。戻ったら売りたいですね。

f:id:yoshizoblog:20150613102709j:plain

↑目次に戻る

感想

現在は、ニュージーランドドル以外はトレンドがなくなっています。

ドル円は黒田さんの発言で125円が「黒田ライン」として上値のメドになってしまいました。ここを超えるのはしばらく難しいでしょう。

トレンド発生とは
ローソク足が21日ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。

チャートの白い線は21日移動平均線と21日ボリンジャーバンド±1シグマです。下段の白い線は26日標準偏差です。