おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

FX主要通貨 日足トレンド発生状況:2015年6月7日

FX通貨の日足トレンド状況をアップします。2015年6月7日時点での状況です。

ドル円の上昇トレンドが強すぎ。

FX主要通貨 日足トレンド発生状況 タイトル画像

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

FX取引の各通貨でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。すべて日足チャートです。

※チャート画像は楽天証券の「マーケットスピードFX」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

FX通貨 日足トレンド状況 目次

ドル円 買いトレンド発生中

ドル円は買いトレンド発生中です。雇用統計後にまた大きく上昇しましたね。標準偏差も凄すぎ。調整があってもおかしくないレベルです。

f:id:yoshizoblog:20150607132223j:plain

↑目次に戻る

ユーロドル

ユーロドルはトレンドなし。プラス1シグマで反落しています。こちらも米国雇用統計後に売られました。

f:id:yoshizoblog:20150607132232j:plain

↑目次に戻る

ユーロ円 買いトレンド発生中

ユーロ円は買いトレンド発生中。金曜日は上下にヒゲをつけて終わっています。標準偏差は上昇中。

f:id:yoshizoblog:20150607132238j:plain

↑目次に戻る

豪ドル米ドル 売りトレンド発生中

豪ドル米ドルは微妙ですが売りトレンド発生中。標準偏差も再上昇中。

f:id:yoshizoblog:20150607132243j:plain

↑目次に戻る

豪ドル円

豪ドル円はトレンドなし。

f:id:yoshizoblog:20150607132256j:plain

↑目次に戻る

ポンドドル

ポンドドルもトレンドなし。値動きはマイナス1シグマを下抜けていますが、標準偏差が横ばい。やや上を向いているので上昇するかもしれません。

f:id:yoshizoblog:20150607132303j:plain

↑目次に戻る

ポンド円 買いトレンド発生中

ポンド円は買いトレンド発生中。ただ標準偏差の上昇が弱い感じです。

f:id:yoshizoblog:20150607132309j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランドドル米ドル 売りトレンド発生中

ニュージーランドドル米ドルは売りトレンド発生中。標準偏差が再び上昇に転じそうな感じです。

f:id:yoshizoblog:20150607132315j:plain

↑目次に戻る

ニュージーランド円

ニュージーランド円はトレンドなし。

f:id:yoshizoblog:20150607132321j:plain

↑目次に戻る

感想

ニュージーランドドル米ドルは、下落トレンドの始まりに売りで入れたのですが、一度ストップが付いてしまったんですよね。その後大きく下げているので、ストップの置きどころは難しいなと改めて感じました。

同じオセアニア通貨の豪ドル米ドルも下落トレンド発生中ですが、数日前には1度マイナス1シグマの上に入っているので難しい下落トレンドですね。こういうところでストップが付いちゃって大きく利益を伸ばせないんですよねー。

トレンド発生とは
ローソク足が21日ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。

チャートの白い線は21日移動平均線と21日ボリンジャーバンド±1シグマです。下段の白い線は26日標準偏差です。