おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

FX通貨 日足トレンド消滅状況:2015年5月4日

FX通貨の日足トレンド状況をアップします。

豪ドル米ドルとポンドドルでトレンドが消滅しました。

f:id:yoshizoblog:20150504221643j:plain

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

FX取引の各通貨でトレンドが出ているかどうかチャート画像でお知らせしていきます。すべて日足チャートです。

豪ドル米ドルとポンドドルがボリンジャーバンド1シグマの内側に入り、トレンドが消滅しました。

トレンド発生とは
ローソク足が21日ボリンジャーバンドの±1シグマを抜けて、標準偏差が上昇している状態を「トレンド発生」としています。これは、石原順(西山孝四郎)さんのトレード手法です。

チャートの白い線は21日移動平均線と21日ボリンジャーバンド±1シグマです。下段の白い線は26日標準偏差です。

※チャート画像は楽天証券の「マーケットスピードFX」を使用しています。画像はクリックすると拡大できます。

FX通貨 日足トレンド状況 目次

豪ドル米ドル

豪ドル米ドルが+1シグマの内側に下落してきました。標準偏差はまだ上向きですが、とりあえずトレンド消滅です。

f:id:yoshizoblog:20150504221643j:plain

↑目次に戻る

ポンドドル

ポンドドルも+1シグマの内側に下落してきました。こちらも標準偏差はまだ上向きですが、とりあえずトレンド消滅です。

f:id:yoshizoblog:20150504205719j:plain

↑目次に戻る

ポンド円

ポンド円はなんとか1シグマで踏ん張っています。標準偏差は上昇が緩くなっています。買っていた人は要注意。

f:id:yoshizoblog:20150504205755j:plain

↑目次に戻る

というわけで、3通貨でトレンド消滅っぽい感じです。買っていた人はお気をつけください。