読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

まとめ:Mac対応のFXチャート取引ツールがあるFX会社13社

FX・証券会社紹介

Macintosh対応のFX取引ツールがあるFX会社をまとめました。

アプリ版、ウェブブラウザ版、それぞれの対応状況を比較表でご紹介します。

Macintosh版の取引アプリがあるFX会社は5社でした。

ウェブブラウザ版でMac対応している会社は12社でした。

Mac対応のチャート取引ツールがあるFX会社13社まとめ

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

Macintoshユーザーとしては取引がやりづらい投資業界。そんな投資の世界でもMacintosh対応のチャート取引ツールを用意してくれるFX会社があります。

そんなFX会社をまとめました。

目次:Mac対応のFXチャート取引ツールがあるFX会社13社まとめ

比較表:Mac対応のチャート取引ツールがあるFX会社

FX会社名 アプリ版 ブラウザ版 ブラウザ版
推奨ブラウザ
FXブロードネット
(ブロードコース)
対応している意味の丸画像 対応している意味の丸画像 Safari
FireFox
FXブロードネット
(ブロードライトコース)
対応している意味の丸画像 対応している意味の丸画像 Safari
FireFox
外為どっとコム 対応している意味の丸画像 対応している意味の丸画像 Safari
アイネットFX 対応している意味の丸画像 対応している意味の丸画像 Safari
FireFox
Chrome
ライオンFX
ヒロセ通商
対応している意味の丸画像 対応している意味の丸画像 Safari
JFX株式会社 対応している意味の丸画像 未対応の意味のバツ画像 未対応の意味のバツ画像
外為ジャパン 未対応の意味のバツ画像 対応している意味の丸画像 Safari
FireFox
Chrome
セントラル短資 未対応の意味のバツ画像 対応している意味の丸画像 Safari
FXトレード・フィナンシャル 未対応の意味のバツ画像 対応している意味の丸画像 Safari
GMOクリック証券 未対応の意味のバツ画像 対応している意味の丸画像 FireFox
Chrome
みんなのFX 未対応の意味のバツ画像 対応している意味の丸画像 Safari
FireFox
Chrome
DMM FX 未対応の意味のバツ画像 対応している意味の丸画像 Safari
FireFox
Chrome
YJFX! 未対応の意味のバツ画像 対応している意味の丸画像 Safari

↑目次に戻る

お薦めはこの5社!Macintosh用の取引アプリがあるFX会社5選

インストール型のMacintosh用の取引チャートアプリがあるFX会社5社をご紹介します。

MacintoshでFX取引をするなら、口座開設を検討するべきFX会社です。

FXブロードネット

FXブロードネットでは、インストール型のアプリ「FXブロードネットTrader」が使用できます。

「FXブロードネットTrader」は画面レイアウトを自由にカスタマイズ可能です。

また、過去の取引を分析できる機能もあるので、自分の取引を振り返り、改善することも可能です。

FXブロードネットには、10,000通貨単位の取引ができる「ブロードコース」と、1,000通貨単位で取引できる「ブロードライトコース」があります。(注1)

FXを始めたばかりの人は、少ない金額で取引が出来る「ブロードライトコース」がお薦めです。

公式サイト
FXブロードネット(ブロードコース)
FXブロードネット(ブロードライトコース)

※注1:ランド円については100,000通貨単位(ブロードコース)、10,000通貨単位(ブロードライトコース)での取引になります。

外為どっとコム

外為どっとコムでは、インストール型アプリ「リッチアプリ版」が使用できます。

17種類のテクニカル指標が利用できます。また、チャート上に保有しているポジションのレートを表示させることが可能です。

チャートにコメントを残すことも出来るので、相場変動した際にメモを残すことができます。

公式サイト
外為どっとコム

アイネット証券

アイネット証券では、インストール型アプリ「i-NET TRADER」を使用できます。

「i-NET TRADER」では、他社のツールではなかなか無い機能「GMMA」を表示可能です。

「GMMA」は有名トレーダー陳満咲杜さんの番組を見ていた(聴いていた)人にはおなじみのテクニカル指標です。相場のトレンドがわかりやすいので好きです。

「i-NET TRADER」は、よしぞう個人的にも好きなツールです。

公式サイト
アイネットFX

ライオンFX

ヒロセ通商の「ライオンFX」では、インストール型アプリ「Mac専用」があります。

注文方法が豊富で、時間指定で成行注文を出すことも可能です。忙しい人に便利。

ヒロセ通商 公式サイト
ライオンFX

JFX

JFXでは「MATRIX TRADER Mac版」を使用することが出来ます。

注文画面を出さなくても、チャートを右クリックすることで注文することが可能です。

また、指定したレートになるとアラートを表示してくれる機能もあるので便利です。

公式サイト
JFX株式会社

↑目次に戻る

ウェブブラウザのみでMacintosh対応しているFX会社7選

インストール型アプリはありませんが、ウェブブラウザ版でMacintoshに対応しているFX会社をご紹介します。

ブラウザの種類によっては動作を保証していない場合もあるので、その場合は、SafariやChrome、FireFoxなどを使い分ける必要があります。

外為ジャパン

外為ジャパンでは、ウェブブラウザ版のツール「外為ジャパンFX PRO」「外為ジャパンFX PLUS」がMacintoshに対応しています。

「外為ジャパンFX PLUS」は「外為ジャパンFX PRO」に比べて、より高度なカスタマイズができ、プロフェッショナルなチャートを搭載した上級者向けの取引ツールです。

公式サイト
外為ジャパン

セントラル短資FX

セントラル短資FXでは、ウェブブラウザ版のツール「プログレッシブチャート」がMacintoshに対応しています。

チャートに表示される「注文ライン」をドラッグ&ドロップするだけで発注ができる点が便利です。テクニカル指標は全31種類搭載しています。

残念ながら「Quickチャート・トレードプラス」はMacintosh対応していないようです。

公式サイト
セントラル短資

FXトレード・フィナンシャル

FXトレード・フィナンシャルでは、人気トレードアプリ「MetaTrader4(MT4)」のウェブブラウザ版がMacintoshに対応しています。

MT4の操作性を再現しているので、MacintoshでMT4を使ってみたかった方にお薦めです。

公式サイト
FXトレード・フィナンシャル

GMOクリック証券

GMOクリック証券の「FXネオ」では、ウェブブラウザ版のツール「プラチナチャートプラス」がMacintoshに対応しています。

レイアウトが自由で、複数のチャートウィンドウを表示させることが可能です。

テクニカル指標が38種類と豊富に揃っています。

対応ブラウザは、Firefox、Google Chromeです。Safariは推奨環境ではないようです。

公式サイト
GMOクリック証券

みんなのFX

「みんなのFX」では、ウェブブラウザ版のツール「FX TRADER 2」「FX TRADER」がMacintoshに対応しています。

2つのうち「FX TRADER 2」の方がより高機能なのでお薦めです。

カスタマイズが自由にでき、チャートから注文することも可能です。

公式サイト
みんなのFX口座開設プロモーション

DMM FX

DMM FXでは、ウェブブラウザ版のツール「DMMFX PLUS」「DMMFX ADVANCE」「プレミアチャート」などがMacintoshに対応しています。

「DMMFX PLUS」は高機能ツールで、「DMMFX ADVANCE」はその簡易版といった感じでしょうか? お薦めは「DMMFX PLUS」です。

「プレミアチャート」はチャート分析に特化したツールです。

公式サイト
DMM FX

YJFX!

YJFX!では、ウェブブラウザ版のツール「Exチャート」がMacintoshに対応しています。

「Exチャート」では、複数のチャートに対して同時にテクニカル分析を設定することが可能です。

また、チャートにひいたトレンドラインが保持されるので、ログアウトしてもトレンドラインが消えません。これって地味な機能だけど大事です。

公式サイト
YJFX!

↑目次に戻る

まとめ:最低でも1つはMac対応のアプリがある会社で口座開設しよう

お持ちのコンピューターがMacintoshなら、最低でも1つはMacintosh対応のアプリがあるFX会社で口座開設をしましょう。

普段使っているコンピューターで取引が出来るのはやっぱり便利です。

キーボードの入力ミスも減りますし、使い慣れたコンピューターの方が取引注文もスムーズに行えます。

Macintoshユーザーの皆さん、是非使いやすいFX会社を見つけて取引を成功しましょう!