おとなの投資はっく

40代がFXや株式投資で資産運用をするためのブログです

FXプライム by GMOの約定率は本当に凄いのか?矢野経済研究所の調査結果で判明!

FXプライムbyGMOの約定率が凄いです。

矢野経済研究所の調査で判明致しました。

「約定力には自信がある」と言っていたFXプライムbyGMO、果たしてのその結果はどうだったのでしょうか?

調査結果についてご紹介します。

FXプライム by GMOの約定率が凄い件!矢野経済研究所の調査結果で判明!
※画像出典:「FXプライムbyGMO」公式サイトより

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

FX取引で困るのが「スリッページ」。

いわゆる「レートが滑る」というやつで、注文した価格と違う価格で決済(約定)されてしまうこと。

「FXプライムbyGMO」はかねてから「約定力には自信がある」とアピールしていました。

はたして、本当に約定力が高いのでしょうか?

矢野経済研究所の調査結果が出ましたので見ていきましょう。

「FXプライムbyGMO」については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
FXプライム byGMO

目次:FXプライム by GMOの約定率が凄い件!

スポンサー リンク

結論:変動が激しい相場では「FXプライムbyGMO」を使いたい

矢野経済研究所の調査結果では、調査期間中、なんと全くスリッページ無し!

「FXプライムbyGMO」の調査結果は以下の通りです。

  • 発注数:200回
  • 約定数:200回
  • スリッページ発生数:0回
  • すべらない約定率:100%

「すべらない約定率」は驚きの100%! さすがアピールしているだけの約定力ですね。

調査期間が短いとは言え、スリッページ発生数0回というのは凄いです。

他社では200回の発注のうち、120回もスリッページが発生したそうです(各社の詳しい結果と比較表は次の項目でご紹介します)。

改めて「FXプライムbyGMO」を使いたいと思いました。

これだけ凄いと変動が激しい相場でも安心できそうですね。

希望した価格で約定しないFX業者は本当に困ります。FX業者選びでは重要なポイントですよ。

「FXプライムbyGMO」の口座開設は公式サイトからどうぞ
↓↓↓
公式サイト
FXプライム byGMO

※今回の結果は今後の約定を保証するものではありません。その点は注意しましょう。

↑目次に戻る

他社とのスリッページ比較表

矢野経済研究所による調査結果の一覧表です。他のFX業者と比較しています。

FX会社 スリッページ比較表
※画像出典:「FXプライムbyGMO」公式サイトより

期間中は、比較的膠着状態の相場だったようですが、それでもスリッページが120回も発生してしている業者があります。

E社ってどこだ(笑)。知りたい。。

同じ期間での調査ですので条件が同じということなのですが、そんな中でもこれだけ違うとなると、FX業者選びは慎重に検討する必要がありますね。

↑目次に戻る

矢野経済研究所による調査条件詳細

矢野経済研究所の調査は下記の通りに行われました。

調査の目的
主要FX会社における、FXサービスの約定率及びスリッページ発生率等の調査
調査日程
2017年7月25日(火)~7月26日(水)の2日間
調査時間
日本時間の20時~21時の1時間程度
調査対象通貨ペア
米ドル/円
調査対象
2015年度(2015年4月~2016年3月)の有力企業のうち任意に抽出した6社を選定 ※グループ会社を除く(FXプライムbyGMOは『選べる外貨』を対象)
※矢野経済研究所「2016年版 FX(外国為替証拠金取引)市場の動向と展望」より
調査方法
成行注文で、買(新規)⇒売(決済)を繰り返す
1日50売買の100約定×2日=200約定
発注単位は1万通貨単位
調査においては、スリッページ許容設定のある会社は、「1pip」に設定
各社の取引ツールはリッチクライアント版とする。但しブラウザ版の取引ツールしかない場合は、ブラウザ版で取引を行なう
※本調査結果は、注文拒否およびスリッページが発生しないことを保証するものではありません。

調査期間が短いのがちょっと気になりますね。

2日間でしかも1時間程度です。

それでも、欧州相場が活発に動いている時間ですし、NY相場の早起き組も動き出す時間ですので、取引量は充分あった時間帯だと思います。

欲を言えば、雇用統計前後など激しく動く時間にも調査して欲しいですね。

↑目次に戻る

まとめ:こんなに凄いとは思いませんでした

いやあ、驚きました。まったくスリッページしなかったとは。

こんなにしっかり思い通りのレートで約定してくれるなら安心ですね。

個人投資家としては、少しでも損失を減らして利益を増やしたいので「FXプライムbyGMO」を積極的に利用したいと思いました。

「FXプライムbyGMO」について詳しく知りたい方は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
FXプライム byGMO

というわけで、まとめです

  • 矢野経済研究所でFX業者のスリッページ調査が行われた
  • 「FXプライムbyGMO」は全くスリッページ無しという優秀な結果がでた
  • スリッページが0回だったのは「FXプライムbyGMO」のみ
  • 調査期間は短いがそんな中でもスリッページが多数発生した業者もあった
  • FX業者選びはスリッページ発生率も検討項目にすることが重要